新潟遠征記

WESTVの新潟公演に行ってきたのでメモ程度に書いとこ

 

今回は1月19日の18:00~と20日の12:30~・17:00~に入ってきました

 

1日目

12:06 大宮発新潟行きの新幹線に乗車

  まずここで結構ヒヤッとしたのがこの新幹線指定席は満席だったそうだ、、

  今回動くの遅すぎて2日前とかに指定席のチケット取ったんだけどあぶね~!

  あと少しで自由席並ばなきゃいけなかったのかもしれないのか~!よかった~!

  お昼ご飯を新幹線の中で食べようと思って大宮駅でプラプラしてたけど改札の中っ      て何もないのね、、これからは事前に買う、、

 

13:48  新潟駅到着

  新潟に昔少しだけ住んでたので新幹線がそこを通った時懐かしかったな

  でも今回は新潟駅のほう全く雪がなくラッキーだったけどすこしさびしかったよ~!

f:id:norikoshi_love:20190128215707j:plain

妙高あたり

f:id:norikoshi_love:20190128215734j:plain

長岡とかその辺?(もうこのあたりから雪は全くない)

 

  そんでもって降りてすぐにホテルに行って荷物置きに行ったんだけど今回のホテル大正解!!


www.hotelmets.jp

  

ここ!!駅直結だから雨降ってようが雪が降ってようが余裕でキャリーケース引けるし、雨にも濡れない!!作られたばっかなので新しくてきれいだし、ロビーではコーヒーも無料で頂けるそうで。新潟に一人で泊まる時は毎回ここにしよ~!

  そしてようやく会場に向かう!!駅から会場まではバスが便利でした~!そんなに時間もかからずに行けてほっとした!

  今回は新潟で初参戦だったからグッズを買わなきゃいけなくて並ぶの覚悟で行ったらぜんっぜん並んでなかった!!わろた!!

  グッズ買った後はまあ暇!!何もするところがない!!近くにカフェもない!!ベンチにひたすら座って待ってたわ。新潟はギリギリに行くか万代で暇をつぶしてから行くのが良さげ

 

17:00  そんでもってようやく入場。

  初めて新潟は行ったけど本当にほぼアリーナ!3割スタンド7割アリーナって感じ!

  他の会場だったら外周のまわりはスタンドになるんだろうけど新潟はそこもアリーナ!

  1公演目はスタンド10列目以降だったけどまあ遠いけどどこもこんなもんよねって感じで。1公演目だったから全体を把握するにはちょうどいいところだったかもしれない。 

 

19:15  公演終了 

  WESTらしいライブで今回はセトリ誰がつくったんだろう、、?

  かなり面白くて個人的には大好きです~!!

  そのまま一緒に入った方とご飯食べてお酒飲んでいろんなこと話して

解散してホテルに帰りました。あそこの居酒屋もおいしかったな

 

 

2日目

11:00  バス停に到着

  ここでかなり落とし穴!すっごい並んでた!!私が並んだときはまだそうでもな  かったんだけどその後どんどん人が増えて新潟駅のバス停から反対の端のほうまで並んでてこれで予想より時間かかった人いると思う。まあ雨だったからね。雨の日は早くいった方がいいのかな。

 

11:30  会場到着&入場

  2公演目は自名義だったんだけど今回本当によく頑張った!!正直自名義の席が一番良かった!!ありがとう神様!!今までのご褒美だと思ってこれからも頑張る!!

 

13:45  公演終了

  この間は入った人は本当に困ったはず!なにもないから若い子とかは地べたに座ってたけどもういい年だしそんなこともできず、、結局ホテル日航に行きました。ゆったりできるし、静かだし良かった。

 

17:00  3公演目入場

  今回上手側が多かったけど初めて下手に入れたしメインステージからもかなり近い席でほぼ双眼鏡を使わずに見れた~!(というか2公演目の後に双眼鏡無くした)

 

19:30  公演終了

  今回一番大きかった失敗は、帰りの新幹線の指定席をとってなかったこと(行きのフラグ回収)

  WESTはその土地のオーラスごとにダブルアンコールをやるから時間読めないし~!まあ何本かあるっしょ~!ってめんどくさがって時刻表さえも見なかったんだけど、コンサート終わって新潟から東京方面の乗れる新幹線って2本しかないじゃん!!いや!調べとけよって感じなんだけどさ、、まさかそんなに少ないとは思わないじゃん、、1日目にそれに気づいて慌てて指定席のチケット買いに行ったけどまあ遅いよね

それを同行の方に話したら自由席は急がないと座れないですよ!!ってアドバイスをいただいたので終わってからダッシュしてほぼ最初のバスに乗って駅に行ってホテルで荷物受け取ってホームになんとか並んだ!!本当にホテル近くをとってよかった~!!

で、自由席でもなんとか座れたけど後から来た人は立っててこれつらいな、、って感じだった。コンサートの時だけ本数増やせたり出来ないのかな、、かなりの人数立ってたし、途中から乗ってくる人もいい迷惑だよ

 

23:30  帰宅

  楽しかったけど疲れた~!!一人遠征もこれで3回目だしだいぶ慣れてきたけどやっぱり気が張るね

  でも新潟すごい盛り上がってたし一緒に入った方々もいい人ばっかりだったので楽しかった!!また新潟入りたいな!!