summer paradise SixTONES公演 感想

 

SixTONESのコンサートに初めて行ってきました。

まず初めに感想からいうと「ジュニアって何?」

私の中のジュニアのコンサートのイメージって色々な先輩グループの有名曲を歌って踊って主にファンサ、(ファンもコンサートでダンスや歌を見に来るというよりかはファンサを求めに来る)というイメージが大きかったんですけど全然そんなことない!!

演出も構成もダンスも歌もデビュー組に負けず劣らずでした。

本当に感動してtwitterじゃ収まりきらないのではてブロで1曲ずつ書かないと気が済まない!

 

1.OP サマパラ新曲

 

 最初メンバーの声だけの挨拶から幕が下りてメンバー登場で顔がいい!!

今回の新曲はサマパラのために作られた曲だと思うんだけど、好き!

ザ・ジャニーズ感がすごいんだけど、頭に残って口ずさむ。そんでもって終わった後これ歌うとまた戻りたくなって寂しくなる!!

SixTONESは早く追加公演の会場を隣に変えてキャパ増やして!まだ夏終わりたくない!

 

2.仮面舞踏会~パラダイス銀河~硝子の少年~NON STOP‼

 

 SixTONESたちが楽しそうに踊ってる!かわいい!

多分ここまでが全グループ共通ブロックでこの後Overtureが流れてここから本当にSixTONES公演開始!という感じがした。このOvertureもカッコよかったしファンの方々がカウントダウンするのも良かった

 

3.Amazing‼‼‼

 

噂には聞いてたけどやっぱりかっこいい!!

確かに個々はバラバラなんだけどそれが成り立って一つにまとまって見える

そんでもって歌詞がいい!

お前らは守るから?どこまでもついてきな?そりゃあんな男たちに言われたらついていくわなぁ!!

任せろLOVE、、、死

 

4.オリ曲remix

 

 V6の39symphony思い出した!

デビューしてremixできる曲もっと増やそうな!!

ここのきょもほくで記憶を飛ばすのであまりremixの記憶がない、、

 

5.12o'clock(イントロ部分)

 

 無理無理無理無理。ギブギブ。聞いてない。ボイパとか聞いてない。

うう、、しんどい、、

 

6.Lonely Dancer(ジェシーソロ)

 

 脚が長い!

ジェシーのダンスってやっぱり手足長いから迫力ある

セトリを見た時にこの曲を知らなかったんだけど未音源化曲らしくて音源が欲しくなりました。

 

7.樹ラップ

 

 どのグループにも割とラップ担当みたいなのはいて結構な数聞いてきたんだけど樹ちゃんのラップを聞くと”あ、これがラップか”と思わされた

ほんとによく噛まないなって思ったんだけど、樹ちゃんってトークの時も噛んでるのあまり見たことないから活舌がいいんだろうなぁ

 

8.Jungle

 

Bounce!  like a Jungle!!

特効が見てー!!

知ってる?TDCの隣に特効が出る会場あるんだよ?

 

9.BOMB(慎太郎ソロ)

 

ここの慎ちゃんの壁宙、毎回がんばれって応援してた

私が見た公演で一回だけ手をついちゃったんだけど他は軽々とやっていてテンションぶちあがった。

V6のファンなだけあってアクロバットはかなり見てきたけど慎ちゃんのアクロバットバネもあって軽々しい!

お願いだからケガだけには気を付けて、、あのおじさんたちも何回もケガしてるから、、

 

10.SIX SENSES

 

慎ちゃんのソロからこの曲めちゃめちゃテンション上がる!!

ペンライトすごい大きく振ってたもん

 

11.SHOT!

 

一応これファンサ曲なのか?バクステに6人いて優吾を担いでわちゃわちゃしてた

かわいい

 

12.LOVE JUICE

 

なんでネクタイで手首縛ってんの?誰がそれ決めたの?ねえ

しかも単独や少クラと役交代されているのはなんで?もうここまで来たら全ペアシャッフルしてくれ?

 

13.ordinary

 

すごい北斗君っぽいなぁと。なんとなくだけど。

ファンになったばっかりだし、担当でもないからよくわからないんだけどアイドル松村北斗が歌ってるのか普段の松村北斗が歌ってるのかわからなくなる時があったような気がする。

 

14.この星のHIKARI

 

 やったー!!歌えたー!!歌ってみたかった!でもなぜか勝手に採点されるしめっちゃ合いの手入れられるし男友達とカラオケきたかんがすごい笑

 

15.MC(アイドル運動会)

 

 今までわりかしトークに定評のあるグループの応援をしていたので笑いに対しての耐性はついていると思っていたんですけど、通用しませんでしたわ

ボケが色んなとこで繰り広げられるし、会話は交差してるし、なぜかファンもさんかしてるし。

デビュー組のMCってファンが参加すると嫌な顔されるし基本は笑うだけで言葉は発さないけど、SixTONESのMCはファンが話しても嫌な空気にならないしそれがまた面白いしすごいなと感動しました。

なんというかそれができてるのはやっぱりSixTONESがきちんと拾ってくれて丁寧に返してくれるからだろうなと

 

16.SHOW&SHOW

 

MCのせいで記憶がない

 

17.WATER DANCE

 

 この曲が今回最大の目玉であっただろうなということがよくわかる力の入れ具合とファンの盛り上がり具合だった

まーかっこいい

多分最初はこの後のN.M.PのイントロでSixTONES登場で全員登場するとこの曲がかかると思うんだけど手にライトつけて白い衣装きてるSixTONESがすごい高貴

ブルーのライトとスモーク(記憶が曖昧)で深海に来た感じがすごかった。

本当に勝手なイメージだけど深海でSixTONESがゆらゆらと溺死じゃないけど無重力かのように沈んでいるように見えた。

SixTONESの声ってこういう曲調によく合うよね

 

18.N.M.P

 最初のイントロが始まってライトが変わって(多分赤)6人が並んだ時の迫力がもうすごい。そこから回転するまでほぼ覚えてない。

回転した時も6人が一つの台?かなんかにバラバラな位置に上がって台が回転しだすんだけど最初はゆっくりなのにだんだん速くなっていってという感じだったんだけどどういう意図だったんだろうか

私的にはWATER DANCEで溺死した6人が地獄の世界へと落ちるようなそんな世界観だったのかなと思ったんだけどどうなのだろうか。

 

この上二曲を見ても本当に世界観の作り方がうまいなぁと感じたし表現の仕方には脱帽!!

 

19.Why(ジェシー・京本)

 

最初のほうはまじで記憶ない。この二人、あの二曲からどうやってこの曲に入った?

だんだん意識を取り戻したら二人ともすごく上手だった。

たぶん二人の声質は全然違うんだけどきれいに重なってるし丁寧に歌われててよかったなぁ。欲を言えば横アリや単独のようにさいご向き合ってほしかったなぁ。

 

20.虹~HELLO(高地ソロ)

 

 おお、急にアカペラ!と思ったらあの有名な虹だし優吾だし しんど、、

からのHELLOで優吾スマイル。ファンに歌わせた後ありがとっていうのがぁぁぁぁ

さっきボイパやってた人ですか?ちがいますよね?

 

21.ミセテクレ(京本ソロ)

 

 シャウトにまずびっくり・・・

そんな声出すのきょもちゃん、、

ほとんどギターを弾いていて歌うのはその体も~辿り着けるときまでだったんだけど、今回のきょんちゃんのビジュアルにエレキギターにシャウトに美しいこの世の世界アーメンって感じだった。

 

21.JAPONICA STYLE

 

 出た~~~~~!!!!ジャポニカスタイル~~~~~!!!!

しかも布あり~~~~~!!!!ありがとう!!

本当に布のある所は6者6様という感じで目が足りない!!主にきょもちゃんみてたけど途中ふと優吾見たら泡吹いた。

はやくYouTubeで公開してくれ、、頼む、、リアルじゃ全員見れない、、

 

22.D-MOTION

 

 あらかじめ少クラで披露されていたのをみてたんですけど、まあ生で見るとやっぱり違うよね!というか皆々様歌が上手すぎやしないかい!?あんなアレンジできるのすごない!?

ジェシーときょもちゃんがアレンジをきかせてたのは横アリの局動画を見てたから知ってたんだけど、全員やってた、、かっこよすぎてかっこよすぎた

 

23.Battery

 

 DモもそうなんだけどサングラスをかけているSixTONES美しい、、

サングラスの奥とか隙間から見える眼がきれい、、

この曲で階段上った時なんで!?顔も見えないしロボットダンスもできないじゃん!!ってちょっと思っちゃったんだけど、これモニターで見るとすごい!!

スモークとライトとやっぱりロボットダンスしてるから工場のロボットっていう感じ!!あれはモニター芸!!

 

24.family~Born in The EARTH~Power of the Paradice

 

多分これも共通ブロックかな?Batteryから打って変わってしんみりしとしたfamilyでその後もまた打って変わってボンイジとパワパラこの共通ブロックの選曲は事務所だと思うンだけど、なんでボンイジ?笑JUMP通ってきたからわかったけどだいぶマイナー曲じゃ、、

 

25.サマパラ新曲

 

えーーーーーーーーん 終わっちゃうよーーーーーーーー

 

26.ズドン!

 

 

 

ていう感じでだんだん雑になってしまった、、

なんせいろいろなところで圧倒されてしまい記憶が断片的でもったいない、、円盤化して~~~~

なんというか、コンサートって楽しかった!!っていう感想とすごかった、、っていう感想の二つに分けられると思ってたんだけど、SixTONESはどっちもだったのがすごい。魅せるところは魅せられてMCやファンサ曲になると圧倒的ハイカーストの男子高校生みたいな感じ。

こりゃ~沼が深いわ~~

 

 

 

追記twitterを始めました~

https://twitter.com/kobito_hime

ストファンのお友達が少ないので仲良くしてください~!!

ストファンじゃない方も仲良くしてください~!